根も葉もRumorお話し会(2021/11/23)

安定のトラブルからの始まり

今日もトラブルから始まったお話し会。本人確認までは何にも問題がないが、メンバーにつながるとこちらの声が届かない。前回と全く同じ。前回は色々探ってもらったが、ハッキリした原因は分からず、インフォメーション経由で接続してもらったらなんとか聞こえていたみたい。

今回もサポートしてくれた人が同じだったのか?前回のことを詳細に話されて(きっとデータベースにあるのだろうけど)、色々すでに試されているんですよね?といわれ、はいと即答。

今回の提案としてWIFI接続で試してみてくださいとのことで、試したところOKだった。ただ、お話し会がそろそろ終わるのではないか?と思う時間になると予告なく切れたので、おそらくWIFI接続が切れたのだと思う。

さて、本題。

こちらの声が伝わらないときは、めぐみんの読唇力テストを行ったり、めぐみんが出題するジェスチャーゲームをした。もちろん、声は届かないので、そこでもめぐみんの読唇力が試されるということに(笑)

2枠目はこちらの声が通じないかもしれないので、紙に話したいことを書いて、見せる予定だったが、無事聞こえるようになって、疎通できたことがすごく嬉しかった。

安定の可愛さで、お洋服も可愛くて、こちらの声が届かなくても、見られるだけで幸せじゃん。

15周年の一人1曲の企画はやらないのかな?何の歌を歌う予定だったのか?と聞いたが「いつかやるかもしれないでしょ」と教えてくれなかった。 でも、あまり好みではない歌みたい(汗)

最近はTVドラマ・・というかTVを殆ど見ていないといっていた・・忙しいこともあるけど時間があれば本を読んじゃうらしい。読書・・・良いね。自分は読書は嫌いだけど、本を読むことは漢字を覚える。考え方の視野が広がる、いろんな言葉の意味を知られる。小さい字を読まなきゃならないという目には優しくないが、良いことが多いよね。

お話し会は写真がないからめぐみん本人のツイッターから借用します。

永野恵(AKB48)さんはTwitterを使っています 「#オンラインお話し会 ありがとうございました🤍 https://t.co/DgOFQEZPqT」 / Twitter

永野恵(AKB48)さんはTwitterを使っています 「秋色3姉妹🍁🤎 https://t.co/wSd4QphaX8」 / Twitter

根も葉もRumorオンラインお話し会の永野恵さん

コメントする